FC2ブログ

極楽

ようこそ暇人のみなさん
どんなんだったかな
 今回のバンド、groosome kick carpetはいかがだったでしょうか。
 結成当初は洒落たクラブ系ハウスサウンドを目論んでおったのですが、気がついたらあんな感じになってました。自分の曲とかほんと全然違ったもんなあ。


 まあそれはそれで、楽しめたからよし。

 今後このバンドも近々音源製作に取り掛かる予定なので、興味ある人もない人も聞いてちょうだい。まだどんなんができるか検討もつかんけどね。

 
[どんなんだったかな]の続きを読む
スポンサーサイト
結婚式
 前に書いてた結婚式てやつに行ってきました。

 そういやあ、結婚式は今まで3回ほど行ったことがあって、まあそのうちの2回は小学生のころに行ったやつだし、なんとなく披露宴的なものを体験したって感じだったからとくにかくこともないんだけど。
 とはいってもずっとお世話してもらってたいとこの結婚式はどことなく感動的だった気もしなくはないけど。
 まあ小学生の思い出なんてそんなもんか。
 もう1回ってのは高校卒業してすぐ結婚した友達の結婚式(披露宴はなかった)ぐらいかな。そいつの誓いのキスってやつがちょっと面白かったけど、文にするとちょっとえぐいからいいや。



 んで、今回の結婚式。最初の静粛な結婚式は、あの静粛感のせいか、ちょっとした違和感やみんなの不慣れ感に心の中で笑ってしまったっていう不謹慎な気持ちからはじまりました。
 いや、あれはぜったいみんな心の中でどことなく笑ってしまうはずだよ。

 まあ、それはそれで、披露宴の前の待ち時間でおいしいカシスオレンジやらライチのお酒やら呑んで堪能してて。
 んで披露宴始まったらとりあえずスパークリングワインでてきたから、去年の忘年会を一人思い返しつつ、呑んで、お酒に関してはひたすらビール呑んでました。その日のビールはやたらとおいしく感じたので普段ビール呑まないのに結構飲んでたっす。

 んで料理がまたおいしいことおいしいこと。オードブルの白子のあえものとか海草の風味と交わってすごい食欲をかきたてられたし、その後のマグロとアボガド(アボカドって言うの?)を混ぜてチーズのソースにつけて食べるやつとかほんとおいしくて!
 んでその後パンが出てきたんだけど、これがおいしいんだ!焼きたてほやほやで。バターロールとゴマを混ぜたパンとフランスパン。それにほうれん草のパンやにんじんのパンもすごくおいしかったのよ。
 あんまりおいしかったから、係りの人に(あ、なんかテーブルごとに専属の係員がついたんすよ。)これおかわりできますか?ってきいたら快くいいですよといってくれたので、思わずもう1個ずつ食べてしまったよ。
 気がついたら10個パン食べてて、おがたさんに軽くひかれました。。。

 んで他の料理もおいしかったんだけど、メインの肉料理、牛肉焼いて、きのこ添えて、葉っぱでくるんだ料理でこれがおいしかったわー。これ、おがたさんがおなかいっぱいとかいうから2人前食べれてラッキーだったし。ご飯も2杯食えてラッキーだったし。

 デザートもチョコのケーキがすごくて。外見は普通のケーキなんだけど、切ると中からチョコのソースがでてくるのよ!これ美味い。
 これも2人前食べれてラッキーでした。おいしかったー!


 披露宴の空気も酒のおかげもあって全体的になごやかな雰囲気で進めれられて、その空気に乗っかって演奏もできたので、すごい気持ちよく演奏できました!食べてばかりいるわけじゃないってことだよ。

 新郎新婦もほんと幸せそうでなによりでした。ありゃ間違いなく幸せな夫婦だね。

 ていう、8割食べ物話の中にも幸せが垣間見れる話でした。
遂に行ってきました
 いやあ、名古屋人として一度は行かなきゃならんと思い続けつつも、足取り軽やかには行けなかった店。

 その名はマウンテン。

 やっと行ってきました。いやあ噂どおりの

 珍味。

 おしるこスパ。最高に馬鹿な味。抹茶クリームスパとかほんと大変なことになってるよ。

 その馬鹿すぎる奇抜な発想ほんと尊敬です。もはやアート。

 正直食べ切れませんでした。ごめんなさいマスター。一緒に行ったメンバーが食べてくれたのでなんとかなりました。

  
 んで、食べ終わってまったりしてると妙な宣伝発見。
 マウンテンCD販売中。

 気になったので、おがたさんをそそのかしてみんなも出資しつつ買わせました。

 これ、なんとあの日本ブレイク工業の社歌を歌った萬Z(量産型)が唄ってるとのこと。これは楽しみだってので早速車の中で聞いてみると、か、かっこいい!

 歌詞の内容はマウンテンをフューチャーしたものだけど、それにあわせたヘビーなミクスチャーサウンドはかなり聴き応えがありまして。普通にかっこいいって思ってしまった。いや、聞く価値あるよあれは!
 ミニアルバム的な感じで4曲(1曲はインスト。ちなみに残りの3曲のカラオケバージョンを含んだ7トラックのあるばむでした。)入ってるんだけど、他の曲もバラエティーにとんでいてそれでいて聴き応え十分で、ほんと満足して聞けたのですわ!
 
 ていう、最近CDとか買ったり聞いたりしてないわりに、意外なとこで新しい感動を覚えた一日でしたとさ。
[遂に行ってきました]の続きを読む
寒さに負けるな!
 12/20、ell.fits allでのライブが無事終了したわ!ほんとにたくさんのお客さんがいてびっくりで。それでもまあやってみればいつもどおりのテンションでライブやらさせてもらいました。
 ゆえにもうちょっとライブハウスっての意識してやりゃあよかったかなあとも思ったり笑。
 まあひとまず楽しかったからよしとしよう。
 でも反省も多々あるからねえ、次の1/5のサンセットまでの課題だあね。

 もう少し落ち着いてライブしてみたいもんだ。

 これ課題。

 
 んでその後打ち上げで朝方まで呑んだ後吉野家で時間つぶししつつ7時ごろ帰宅。睡眠。

 朝ふと目が覚めると、のどが痛い!声出すのもいやになるくらいいがいがして。これはやばいって思って速攻うがいして、もう一回寝る。

 治った。
 ちょっとのどに違和感があるくらいで、かなり余裕。人間の治癒力に感心した瞬間でしたわ。

 あとは部活にたわむれた一日。あ、久々に中華食べた。
[寒さに負けるな!]の続きを読む
虚無感
 学祭が終わって、みんなのブログ回っていろんな言葉を見て、改めてこの代の最後の学祭が終わったことを実感したの。

 まあ僕は最後じゃないんで学祭期間中そういった寂しさというか、名残惜しさ一切感じてなかったんだけど。

 けど、みんなと過ごす時間ってのは限られてきたのかなと。改めて実感。

 もっと遊ばなくちゃ。盛大にはちゃめちゃに。というわけで、給料日が楽しみでならないねえ。
[虚無感]の続きを読む
Designed by aykm.