極楽

ようこそ暇人のみなさん
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
健康であるということ
 風邪も完全復活したところで。
 自分の生活って(最近は改善されたけど)結構体に無茶なことやってる方だと思う。んで先日ほんと久々の風邪だったけど、それを抜きにして考えたらずっと平気でいられたのがまあ自慢ではあったのね。要は健康が自慢の一つなのよ。
 んでたまにふと思うことが、この無茶のツケがいつか回ってくるんじゃないかと。大きな病気となって自分の身に降りかかるのだはないかと。
 そう考えてすごい恐怖を覚えることがある。実際体が悲鳴あげてるときにその悲鳴無視して行動することがたまにあるし。
 とはいえ別に長生きにあこがれてるわけじゃないし結局まあいっかってなるんだけど。
 んで、あんまり信じてもらえないんだけど、こうやって言っときながら、結構健康に気を使ってるのよ。ていうのもやっぱ健康な体は大事なわけで。無茶したくなったとき無茶するためにも健康は維持しときたいなみたいな。
 ・・・何が言いたいかって、健康は大事だって話。もう二度と風邪なんてひいてやるもんか。
[健康であるということ]の続きを読む
初めはちょっとした勘違い
 何言われるかと思ったけど、ただの手違いでしたっていう出来事があったって話。
 
 今日いろんな方からメールいただきありがとうございます。ヨシキ出演。ずっと前から知ってたので。ファンなんで。ファンサイト入ってるんで。僕のカリスマなんで。
 多分世間的にみて、受け入れられない部分も多いでしょうね。それもずっと前から知ってます。でもいいんです。ファンなんで。ファンサイト入ってるんで。僕のカリスマなんで。
 あの曲、一般的にはどう聞こえてるのかちょっと気になる。。
 
  
[初めはちょっとした勘違い]の続きを読む
なんだか久々
 お酒呑んだ。たわいのない話で盛り上がったっつーかノリがいつもとそんなに変わらんかったけどね。まあたまには酒を交えるのは悪くないってこった。旅籠屋おいしかったー
 こんな時間まで起きてて明日起きれるか不安だけど、病気で寝溜めした分があると信じてさっさと寝よう!
うどん
 今日は夕方にチョコシェイクを飲んだせいで、妙にお腹が張ってしまって。まあ胃の調子も完全体ではないのもあって、夜あまりお腹すかず、とあるセルフうどんのお店に行ったんだけど、これがいまいちで。
 んでそんとき思ったのが、(たまたまその日の暇つぶしの立ち読みで美味いんぼのうどんの話なんて読んだもんだから)うどんて作るの難しいんだなあってこと。あんな誰でも作れそうなやつでも、まずいってのを少なからず感じれるんだからね。美味いんぼ曰く、強力な火力とたっぷりの水で茹でるのが大事らしい。んでもちろんうどん粉こねるときとか、いろいろ他にも要素はあるだろうし、んー深い!
 まあ、結局なにが言いたいかって、おいしいうどん食べたいってのと、あの店には二度と行くことはないってこと。
[うどん]の続きを読む
病み上がり2
 今日は昼まで一時間とか30分おきに腹痛に悩まされ、結局授業出れず。まあ昼の1時過ぎても治る気配無くて、かといって家でじっとしてるのもいやだったから、だめもとで自転車乗って学校着いたら、意外と平気ではいられたんだけど。まあ、最後の時間の授業は出れたんだけど。。
 んでストリートもさらりとこなして、でも帰るころには頭も痛くなったりしてやっぱ無茶はよくないなあと思いつつな一日。そもそも昨日のボウリングが無茶の極みだったことは言わずもがなだったのかね。
[病み上がり2]の続きを読む
気がついたら病み上がり
 朝起きて熱もしっかり下がってたので学校行きました。おなかの調子がまだ完全回復までいってなかったのでちょっと不安だったけど、別にトイレに駆け込むこともなく昼ころにはすっかり病人だった意識が薄れていました。
 んで授業も昼までだったし、例のごとくたそがれでのんびりして、気がつけば夕方六時。後輩も交えて飯食べに行く流れに。後輩に車出してもらうというずうずうしさの中、久々に寅安行った。
 んでお腹すいてたから味噌カツ定食大盛り頼んだんだけど、このときにはすっかり病み上がりだってこと忘れてて、昨日までぞうすいとかうどんとかしか食べてないのにいきなりやりすぎたと軽く後悔。。かつ一切れ後輩にあげましたとさ。
[気がついたら病み上がり]の続きを読む
性に合わない
 ほんと、じっとしてるってのが無理な性格みたい。だから微熱まじりの今でもこうして日記でも書いてないと落ち着かないのなんのって。
 朝も書いたとおり風邪こじらせて家に引きこもっておったからなんにもしとらんわけで。でもおなかすいたから昼過ぎに一回買い物いったけど。それが心地よかった!優れない気分の中にもすがすがしさは生まれるものだね。優れない気分だからかもだけど。
 さてと、明日は学校行けるよう万全にしてやるぞ!ぬあー!
大学入って以来
 初めて風邪引いた(多分)。昨日の昼から急に体が異常を訴えるもんだから仕方なく帰宅。帰宅が辛いのなんのって。体節々痛いのに自転車こいで体いためつけたから多分それで悪化。
 そんでひとまず寝て、夕方起きてためしに熱測ったら37.7℃。。おいおいやばいじゃん、でも38℃いってなくてよかったと思い再び眠りに。
 んで起きてもう一回熱測ったら38℃。。。

上がってんじゃん・・・

 それに加えて腹痛やら吐き気やらも襲ってきて散々でした。
 朝起きて熱測ったら37.7℃。下がってねえー
というわけでみなさん風邪にはきをつけましょう。。
我、浪費家なり
 結局お金がどこに飛んでくかって、食費だった。しかも地味に。まあそもそも駐輪場の延滞料金やら、図書館の延滞料金やら払ってるうちに節約とかどうでもよくなったのもあるんだけど。。
 とりあえず昼前にローソンのぐるぐるドッグ(8年ぶりに復活らしい)とココア買って、昼にハヤシライスとバナジウム天然水買って、シロノワール食べて、焼肉丼食べてってやってたら1500円くらい食費で使ってました。そんなお遊びも今日までです。もっとましな生活をしよう。
 あと、いい加減腹くくってバイト先に電話しよう。
[我、浪費家なり]の続きを読む
人は失くしたとき、その価値を知る。
 周りの人々のブログを読んで、改めてボスがこの地を発ってしまったのだと実感。ほんとお世話になったからねえ。。
 んでその見送りをほったらかしてなにやってたかって、後輩のライブ見に行ってたわけで。久々に存在感あるライブをみれてよかったよかった。バンドご一行さま(特にバンマス兼運転手さま)お世話になりました。夜中の半田市は最高でした。例の置手紙、あやつ全く気づかず挟まったまま運転したみたいで、翌日名古屋高速で宙を舞ったみたいです。
 それが昨日深夜までの話。帰宅深夜3時。
 起床7時。てなわけで名城公園のチャリティーライブ、雨の中お越しいただいた方々ありがとう。外人ばっかであせりました。日系もいたので日本人と外人の区別がつきませんでした。ライブのできはよくわからないけど、なんかやってるときは案外普通のテンションで、普通に楽しめた。雨のせいかね。湿気すごすぎ。汗かきすぎ。でもあんな人前で演奏したのは多分初めて。クリスグレンと握手した。ちょっと感動。その瞬間が一番緊張した。
 とまあ充実した週末を送れてよかった。こういうの久しぶり。
では。
[人は失くしたとき、その価値を知る。]の続きを読む
今日は0の日
 てわけで朝からどこのだれだか知らん黄色い服着た団体が交通整理やってて若干のいらだちをおぼえました。
 とりあえず頑張って笛吹いて頑張るのはいいけど、まだ赤信号なのに間違えて笛吹いちゃうおじいちゃんはどうかと思いました。そのあとすごいごまかして笛を吹き続けてたのが軽く愛くるしかったです。でもがんこそうなおじいちゃんで決して間違えた顔はしてなかった朝のひととき。
 愛くるしいといえば今日おそらく人生初の尺取虫遭遇。あの単純明快な動きがとてもよかったです。尺取虫ってほんと尺取るみたいな動きするんだね。
 
[今日は0の日]の続きを読む
意外と見られてる・・・!
 思わぬとこからの目撃情報にとまどいつつも、そんな世間の目に負けずにやっていきます。
 とりあえず今日は自転車こぎすぎた。家⇔南山の往復と家⇔栄の往復を一日でこなすのはさすがに辛い。栄から家帰ってるとき最後の方足ぱんぱんでした。帰宅時間11時。そんで食べた晩御飯照り焼きチキン丼の超大盛り。丼ぶりからごっそりはみ出たボリュームは、母親の人格を疑うには十分なものでした。
 ていう一日。今日見に来てくれた人ありがとう。
[意外と見られてる・・・!]の続きを読む
平和な一日
 今日は平和な一日でした。まあ最近のほほんとしてるので平和な日が続いてるわけですけど。
 んで夕方に千のアコースティックギターで弾き遊んでおりました。ギターっていいね。音の響きが好き。鍵盤では出せないコードの響きがあるからね。適当に鳴らして新しい響きのコードを探すのが最近の流行です。人並みに弾けるようになりたい。
 あと弦楽器つながりでバイオリンの音がお気に入りです(強引なつなぎ)。ロザリオスでバイオリン入ってる曲があって、すごい攻撃的でかっこよかった。バイオリンの音ってすごい緊張感とか刺激のある音がしませんか?クラシックな楽器のくせに。まあクラシックにもそういう曲あるけど。とにかく最近の流行です。人並みに弾けるようになりたい・・・とは思わないけど。
 結局やっぱ刺激が大事。そんな今日この頃。
[平和な一日]の続きを読む
ジャンルの説明ってむずかしい。。。
 結局んところジャンルにわけること自体愚行だってことだよきっと。
 今日生活のほとんどをたそがれですごしたんだけど夕方からほんとぐだぐだだったんだけど、そんな中生まれた改造自転車はなかなかのものでした。個人的に自転車と一体化できた気分が心地よかったです。眺めもよかったみたいだし。
 最近生活がそれなりに充実してます。無駄なことで。あとはバイトかね。
 あ、宣伝。今度の日曜にライブします。名城公園で。時間とかまだ決まってないけど。このライブね、もっちさんがヘルプでやってくれるのよ。2000円。よかったらきてみて。
[ジャンルの説明ってむずかしい。。。]の続きを読む
過ごしやすい一日
 今日は授業出てまったりして九時前には帰宅という健康的な生活でした。これで予習する気にまでなればなおよしだね。
 そんなのはどうでもいいや。基本的に僕の話はどうでもいいけど。今日某音楽番組に工藤静香出てまして。そんでなんとなくみてたんですよ。そんで昔の工藤静香をいろいろ振り返ってたんだけど、その中で工藤静香と菊池桃子が共演したドラマを流してたんだけど、久々に聞いたこの台詞が忘れられません。
 「この泥棒猫!」
 ・・・この台詞、番組ではふれもせずさらっと流れてましたが、僕はなぜか異様な興奮を覚えました。なんかすごい印象的な台詞なんですよ、別にこのドラマをリアルタイムでみてたわけじゃないけど。なんか高校のころ流行った気がする、この台詞。
 とにかくその台詞を聞いた瞬間、その台詞との再会をすごく喜びました。いやあすごくない?「この泥棒猫!」
[過ごしやすい一日]の続きを読む
さよならボス
 昨日とかいろいろあったよ。わーって。はしゃいだよ。
もうねなきゃ。
ふとCD棚を見つめてたら聞きたくなったよシルィーズ
 なんでいまだに夜になると寒いんだか。めんぼういまだに痛いです。
 てなわけで、今日はJPOPバンドのCDについて。とはいっても、9割以上の人間は知らないであろう、今何してるのかさっぱりわからんガールズポップバンド。ていうか調べたところどうやら解散してる模様のrevenusってバンド。
 ・・・についていろいろしゃべろうと思ったけど、解散してるなら今更人に勧めるものでもないからどうでもいいや。いやでもすごい綺麗なメロディと綿密なアレンジがすごいかっこよくてボーカルも透明感ある感じですごい好きだったんだけど。まあ今更だなあ。残念。
 んで悔しくなったからもう1つくらい挙げようかと思ってメディアプレイヤーで探してたら川本真琴ってのがみつかったけどこの人も一体何やってんだってので調べたらなんかひっそりとマイペースに地味な活動してた。んでALLIEって化粧品のCM(山田優出演)のBGMが川本真琴だった!ちょっとびっくり。川本真琴もすごい好きだったのにもう表立った活動しないんでそうね。。
 って考えてくと、自分が好きな邦楽アーティストは大概消えます。もしくは消えてから好きになるか。まあ以前から何回か言ってることなんだけど。ブランキーとかミッシェルとかもそうだし。オブリとかね。Xとかもそうだし。スーパーカーもね。あれ、プリスクールも?
 そうなると宇多田ヒカル好きだから、あの人もいずれ消えていくのかね。まあさすがにそれはないか。それとも海外視野に入れてやってるから邦楽じゃなくなるのかね。まあそんなんはいいけど。
 ったくこれだから最近のJPOPいいのない?
 
 
[ふとCD棚を見つめてたら聞きたくなったよシルィーズ]の続きを読む
中国人にしかられた。
 まあチャイ語の先生に遅刻したことつつかれただけなんだけど。絶対怒んないと思ってて甘くみてたね。気をつけよう。
 今日夕方ひどく雨降ったね。それはもう笑えるくらい。
 ものもらいのことをメンボウと言うことくらいちゃんと知っておけ!いや今日めんぼうできたんよ。いたいよー
 昔めんぼうがえらくひどくなったとき仕方なく医者行ってまぶた切ったときを思い出す。。。いたいよー
 夜、高校時代の食通と名城大の学食に行く。なんか笑えました。よその大学の食堂行くのってちょっとわくわくするね。
 ・・・今日はそんなもんか。あ、ついに我が家に五木ちゃんがでたもようです。あの忌まわしき黒い生命体。夏までにホウ酸だんご完備せねば。
[中国人にしかられた。]の続きを読む
だらだらこそ僕の充実
 いやあ早寝して目覚めよかったのはいいけど、時間があったから「ピューっと吹くジャガー」1~3巻読んでたらもう10時半くらいで授業出損ねた。
 夜までたそがれで遊んでる中、テンションの崩壊から友人と自転車で学校中駆け巡りました。校舎の1つD棟に自転車で乗り込んで、4階までエレベーター乗ったのはスリリングで楽しかったです。でもその友人がベル鳴らしながらそのフロアを走り回ったのはさすがにあせりました。久々に自転車で馬鹿しました。楽しかった。
 その後後輩も交えて夕食。後輩は先輩だけの空間に多少とまどってたけど、果たして楽しめてただろうか。。。
 やっべ、もうこんな時間じゃん!早く寝なきゃじゃ!
[だらだらこそ僕の充実]の続きを読む
明日まともになれるか
 今日ちゃんと7時間寝たのに結局1限遅刻。もう今日は11時くらいに寝てやります。はたして明日は。
 なんか妙なノリで授業終わってはしゃいでた。そんな中の縄跳び。といってもどこで拾ってきたかわからん妙に長く太いゴムでやってたんだけど。案外楽しいよね。まあEtsukoさんが楽しさを伝えてくれることでしょう。
 もう疲れたから今日はこれでお開き!
[明日まともになれるか]の続きを読む
これだからゴールデンウィークは。。
 ほんと生活リズムが辛い。ついに今日は授業出ず。7時間寝ないときついんです。。最初の授業でないともうぐだぐだです。。
 というわけで今日は一日誰かしらとしゃべってました。朝の10時過ぎから夕方6時過ぎまでずっとたそがれにいました。ずーーっといました。飯を買いに行く以外はずっといました。
 夕方以降はまだまだ冷えますねえ。寒いと萎縮するので嫌いです。まあある一線を越えたときに壊れるほどテンションが上がるときあるけど。まあそれはおいといて。
 飯食べてて言われました。なんでやきそばとごはんとコロッケ(芋)が一緒に食べれるんだ、と。確かに全部炭水化物。でも焼きそばとごはんっって調和しません?僕この組み合わせ大好きっす。ぞうさんより好きです。
 夜は金米糖でごはん食べて、お腹いっぱいになって家帰ったら我が家の夜ご飯がカレーうどんだったのでさすがにいらないっていいました。そのカレーのにおいがいまだにリビングに残ってるので、そこでパソコンやってる今の状況は軽く辛いです。。
 ていうお腹いっぱいな話。
[これだからゴールデンウィークは。。]の続きを読む
うたた寝するほど疲れた
 今起きて風呂沸かす間の片手間つぶしにこれ書いてます。
 今日昼からストリートやってて、さすがに人がたくさんうごめいておったので、その中でやってたらそこそこ人が止まってくれたので嬉しかったです。よかたよ。おばちゃんが優しかった。
 んでまあ天気も良かったので現場まで自転車で行ったわけで。んで自転車びよりだからストリート終わったら名駅まで行ってCD屋行って。んでさらに西に進んで中村公園駅のブックオフまで行って。
 結局何も買わなかったんだけど。
 あ、風呂沸いた。。
[うたた寝するほど疲れた]の続きを読む
体がだるい・・・
 今日は某ファミレスの店員にもの凄く無愛想な接客をされてかなりへこみました。僕が何をしたっていうんだ。。
 今日は夜にストリートだったので、それまで暇だったので、ゆーと家にいってみた。そこで見た短編映画。内容無いよう的なものからコミカルなものまでいろいろあった。個人的に好きだったのはピエール瀧が監督(だっけ?)やってたやつと大竹まこと出てたやつです。両方ともコミカル(だっけ?)なやつ。あ、タイトルはショートフィルムズ(だっけ?)てやつ。まあ、ゆーとに聞いてください。映画は良く知らないから。じゃあ初めからしゃべんな。
 ・・・なんか漠然と体だるいなあ、なんだろう、しっくりこない。。今日は早く寝よう。
空虚
 GW明け最初の授業は大遅刻かと思いきや休講という中スタートしました。それにしても今日は低血圧でした。血の気がまるでありませんでした。ご飯食べて、人と会話してるうちに徐々に回復していったけど。
 そんなこんなで無事GW明けデビューを飾り、夕飯食べにバーミヤン。久々にヨーグルト作りした。一年ほど前だったか、スジャータにレモン汁混ぜると凝固してヨーグルト(というかクリームチーズ?)が出来上がることが発見され、巷で大ブームを巻き起こしましたが、それが久々に再燃しました。
 とはいっても、レモンがいつのまにやら撤去されてたので、代用品としてお酢をつかいました。でも無事できました。なかなかのできばえでしたよ。おいしかったです。みなさんも一度お試しあれ。
[空虚]の続きを読む
気合入れていけ
 今日ほど何もやって無い日が今まであっただろうか。正午過ぎ起床、昼飯、また就寝、起きて飯食って、今に至る。合間合間はテレビ見てただけ。
 最近いろいろジャズのCDをなるべく安く買って、それをパソコンに入れて聞いてる。
 んで今ケニーGって人聞いてるんだけど、正直なんでこれがジャズなのかはわからん。けど、すごい綺麗なメロディーを聴かせてくれるので、なかなかお気に入りです。もともと何も知らず、なんかジャズのコーナーでよく見る名前だから、315円だということで買っただけなんだけど。この人サックス奏者なんだね。いろんな意味でだまされた笑。でも寝る前とか、何も考えたくないときとか聞きたくなるかもね。
 あ、次はジミースミスになりました。ジョンロードの記事読んでたらこの人の名前出てきてて、聞きたいなあと思ったらもう持ってたのね笑。いつの間にもってたんだろう、手に入れた記憶がない。多分浅井さんにかりたんだろうなあ。これもジャズといえるのか?もはやジャズがわからんくなってきた。改めてジャンルってどうでもいい。ま、それはいいとして、かっこいい!今、オルガンにすごいあこがれてて、こういうオルガン弾きたいなあって思ってたやつですね。ビンゴ。
 ・・・なんかすごい安っぽい感想だね、まあたまたま流れてきた曲を無知でしゃべるからこうなるのか。
 あと聞いてみたいのがキースエマーソン。これこないだちひろん家でみせてもらったんだけど、すさまじかったから。あんな激しいキーボディスト他にいれば教えてくださいね。
 さてと、明日から学校だ、ひるまず行かねば!では!
 
[気合入れていけ]の続きを読む
この木なんの木気になる木小さな木
 このゴールデンウィークは図らずも充実しました。4月の頭はこのゴルウィーは家で休息だ!とか思ってたけど、なんか遊びたくなってきて岐阜いったりして。
 んで昨日は浜松に行ってきました。この時期になると、毎年浜松祭りと呼ばれる、それはそれは浜松人にとってもっとも血が騒ぐらしいイベントが行われて。それに参加してきました。
 楽しかったよ、ほんと。集団で町中歩き回る「ネリ」は非常に興奮しました。結構疲れたけど。でも銭湯行って気持ちよかったし。まあ長風呂は苦手だと改めてわかったけど。
 浜松祭りみたいな祭りは名古屋にはないから、あーいう祭りに出会えたのは幸運でした。でもあのノリを三日間出し続けるのは大変だなあと思うし、普段なんにもだしきらない彼があそこで三日間だしきってるのは不思議でなりません。この日のためにためてるのでしょうか。
 とまあとにもかくにもゆうとさん一家にはお世話になりました。祭り服が着れてうれしかったです。
 あとちひろさん一家にもお世話になってありがたやです。このGWはずかずか友達の家あがりこみまくりました。
 というわけで明日は我が家で引きこもるつもりです。でゃ。
[この木なんの木気になる木小さな木]の続きを読む
思考回路はショート寸前
 まあ日記的内容はちひろゆーとが語ってくれとるからそこで堪能してください。ムシキング、今度いとこの子供たちきたらいろいろ聞いてみようっと。
 今日ストリートの前にイシバシ楽器の移店リニューアル先に見に行ったんだけど、入るとすぐにローランドの電子ドラムがめっちゃフューチャーされててね。ていうか島村パルコもリニューアルしてめちゃローランド電子ドラムフューチャーされててびっくりした。確かに音がいいのはわかるけど、そんな流行ってるの?よく知らないからなんもいえんけど。
 とりあえずそれを含めDTMがらみやシンセがらみが改めて前面にでてて、ますます音楽が電子化していくのかなあと感じておりました。あ、別に悪く感じてはいないっす。
 ・・・そういえば最近プロのライブみてない。PEZZ見たかったなあ。。
[思考回路はショート寸前]の続きを読む
Designed by aykm.
