極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フェチ
 のんびりニュースを眺めていたら、20歳前後の男性を狙った、めがね泥棒がいるらしい。しかも犯罪心理学者いわく、性的な目的で狙ったのではないかととか分析してて。なにがいいのかさっぱりわからんね。まあ俺のみどり眼鏡が狙われるわけないし、別にいいんだけど。フェチって奥が深いなあ。
 いよいよ今日で六月終わりです。もう本格的に、四季の中で一番嫌いな夏がやってきます。気を引き締めていかないと!皆様夏バテには注意。困ったらうなぎ食っとけ!
[フェチ]の続きを読む
スポンサーサイト
空梅雨
 まあ用もあったので学校に行って、用済ませてさくさく帰ってきました。帰る途中夕立に降られてあわてて弁当屋さんに避難して、そこで弁当買って帰りました。弁当を買い終わったころには雨もやんでいました。
 雨といえば、新潟えらいことになってましたね。こっちは雨が降らなくて節水覚悟か?みたいなこと言ってたのに、同じ国であんなにどばどば降ってるんだもん。びっくりです。今年の梅雨前線やたらゆがんでるしね。おかしな話だ。
[空梅雨]の続きを読む
だってしょうがないじゃない~
 昨日四時まで遊んでたんだもん。起きたらいいともですよ。
 んで台所で昨日の夜飯用と思われるドライカレーを発見。おなかも減ったしってことで食べたら、なぜかねばねばオクラの食感。腐ってるじゃーん。
 てことでお腹壊すかもって心配をよそにUFOを食べてます。さてと今から学校いこうかいこまいか・・・
[だってしょうがないじゃない~]の続きを読む
冷静に思い返して・・・
 昨日のライブ、ほんとぎりぎりでした。最後のステージ、瀕死の状態だったんで、多分その様が表情にもろ出てたと思います。プレイにも出てたかもしれません。もっと体力つけないとなあ。。。
 てなわけで今日は嵐過ぎ去りし後って感じでのほのほ過ごしておりました。もう夏です、暑いです。路上が大変そうです。だからお客さんいないとやってられません。というわけで金土日暇な人ぜひ足をお運びくださいな!
[冷静に思い返して・・・]の続きを読む
自分お疲れ
 いやはや疲れた。デラファンタジアでのライブ。すごい有意義な時間ではあったんだけど、2日間7ステージはかなりしんどい!最後のステージなんかほんとばてばてだったからね。でもほんと有意義だったし、楽しかったからよかったよかった。
 さてととりあえず寝ないと明日に響くんで今日はこの辺で。
 実に来てくれた人ほんとありがとございました!!
紅い月
 紅い月見ると、なんだか興奮してきません?あーいう神秘っぽいのを見るとわくわくするだよ。でもちょっと目を離したら黄色くなってたから、ちょっとがっかりでした。
 まあそれはさておき、今日デラファンタジアでのライブがあったんだけど、なかなか楽しかった。今日朝方までレコーディング&マスタリング作業をしとったもんで、メンバー一同寝不足でぼろぼろな中でのライブだったけど、ボーカルもベースも加わったってのもあって、新鮮な気持ちよさがあってよかたと思います。
 まあとりあえず今日はよく寝て明日またあるからより充実したライブ目指してやってやろうかと思っとります。
 それにしても暑い。夏が食欲なくなるのはわかる気がしてきた。運動した後に牛乳飲むっていう感覚に似てるよね。いやだよね。
[紅い月]の続きを読む
一週間前
 が厄日だったので、ちょっとやんなってしばらく書いてなかったですね。お久しぶりです。
 まあとりあえず今からデラファンタジアでライブやってきますんで、みんなおいでませ。
光明
 ようやくバイトのあてがみつかりそうで、まあまだ確定じゃないからなんともいえないけどうまくいけばちょっと心にゆとりが出来そうでなによりじゃ。
 今日は某アイスクリーム屋さんでアイスクリーム食べました。かなり有名なわりに、多分行ったの初めてで、おいしかった。
 その後帰り際ちょっとお腹の調子がにゅるっとしたので危ういかと思ったけど何事もなく一安心です。
 最近雨が続いてちょっと嫌な感じです。若干運動不足だっちゃ。自転車はパンク気味だしやんなっちゃう。そんな木曜の夜更け。ではでは。
[光明]の続きを読む
トリビアの泉で感じたこと
 マナ・カナ(あの双子の姉妹)ってよゐこの有野に似てる気がする。まあ、既出だったら申し訳ないけど。
 あー今日のランダム一曲目がカサビアンでちょっといい気分だす。そういえばサマソニくるんだよねー、一回見ておきたい気はするんだけど今は無理だな・・・
 そういえばで思い出したけど、やっぱオデッセイは今年はなかったね。豪華アーティストの意図を汲み取り間違えた感がでてたもんなあ。まあおかげで普段絶対見に行かない有名アーティストみれたからよかったけど。
 あーレッチリまたみたいなあ。今来てもらっても困るけど。。。
[トリビアの泉で感じたこと]の続きを読む
カリは必ずかえしやす
 最近は後輩にいろいろお世話になったり、迷惑かけたりしとるで、感謝ですわ。ほんとに。楽しく生かされてます。
 なかなかバイトが見つからずフラストレーション溜まる一方です。まあ、何を言ってもいいわけにしかきこえないだろうからもう何もしゃべるまい。
 さてと、今日はそろそろ寝るとするかね。
[カリは必ずかえしやす]の続きを読む
味噌汁のお話
 今日味噌汁が揚げと大根の味噌汁で、今までそんなに好きな部類ではないけど、今日は妙においしく感じたのね。あの出汁がうまいわ。
 んで味噌汁って、いろいろ具があるじゃないすか。だから個人的見解でしゃべっていこうと。
 まずはわかめ。これが一番好き。なんかね、わかめ好きなのよ。昆布は嫌いなんだけど。食感がいいよね。昆布は嫌いなんだけど。最近食べてないから食べたいのー
 大根はポピュラーな人気を獲得してるのでは?大根もおいしいよね、おでんでもかなりおいしいもん。出汁がしみこんでおいしいんだ。今日は揚げと大根の味噌汁でした。
 豆腐忘れちゃいけないよね。あれも地味にうまいよね。豆腐って和料理なら大方合うよね。好物の1つです。豆腐。
 じゃがいも、これ番外編かな。実はうまい。かぼちゃとかもおいしいけど、かぼちゃよりはじゃがいも。ホクホク感がね、意外と合うのよ。
 貝類。確か僕好きなのあさり。貝汁好きです。おいしよね。一番出汁として主張してくるのはこいつらだろうね。
 茄子。これいれちゃだめだね。ぐちょぐちょになるもん。たまに好きなひといるよね、信じらんない。なすはだめだわー。ていうか茄子あんま好きじゃない。天ぷらならね、食べれるけど。
 豚肉。これ入れたらトン汁になっちゃうから、「それはまた、別の、話。」
 あーすっきりした。あと今ネットで調べたら他にもいろいろあったんで興味がある人は調べてみてもおもしろそうよ。
 
[味噌汁のお話]の続きを読む
58のおっさんには勝てない
悲しいとき
かいてた内容全部消えたとき。
まあ悲しんでばかりもいられないので暇だし書き直しです。
てなわけで昨日は今日の朝まで呑み屋で呑み明かしとったのよ。んでそこのマスター(58)とずっとしゃべっとったけど、ほんとに経験値が多くて頭があがらなかったです。まあなかには胡散臭い話もあって、どこまでほんとかわからんけど笑。なにせ酔っ払いだもんで。でもほんとに楽しかった。焼酎ごちそうさまでした。
[58のおっさんには勝てない]の続きを読む
焼酎最高
 ただそれだけ。よっぱらってむりむり。
あせるあせる
 てなわけで今日は後輩のバンドのレコーディングを手伝う一日でした。ミックス作業ってやってて面白い。音を操ってる感があるからね笑。でもギタリストの音のこだわりにまだまだついていけないから日々精進しんとあかんね。ベースに関してもだけど。
 あと、そういう作業のときのプレイヤーのちょっとしたこだわりにすごい驚かされたりするからすごい刺激をうける。まあそういうのがあるから喜んで手伝ったりするんだけど。
 人と音楽作るのはやっぱり楽しいわ。一人でやってても絶対味わえないものがあるっす。てなわけで明日のスタジオも楽しみだって話。
[あせるあせる]の続きを読む
平日の夜更かし2
 そんなん夜中の3時過ぎ睡眠で朝起きれるかっての。今日はのんびり学校行きますかね・・・・
 てなわけでまーた後輩使ってドライヴです。yu----jiが誕生日ってので頼んだ日本酒わけてもらったらテンションあがっちゃって、(みんな眠たがってる中)強引に深夜ドライブ敢行しました。余計なことべらべらしゃべりがてら滝の水公園案内してあげました。
 初めて滝の水公園の夜景見に行ったけど、あそこは綺麗だね(公園に入ってる木が若干邪魔だったけど)。夜景好きのみなさんも気に入ってくれたみたいでよかったとです。近場にこんな夜景スポットがあるとはね。結構有名みたいだけど。夜景好きのバカップルさんにおすすめです。
平日の夜更かし
 いやはや、これぜったい明日に響くってわかってるんだけどやってまうのが悲しい性よ。でも明日の授業まだ1回しか出とらんでなんとしてもいかなかんわ。。
 でもとりあえず、一安心な感じで。ご飯食べようと思ったらビーフンがおいてあるだけでちょっととまどいを隠せんかったって話。
[平日の夜更かし]の続きを読む
体力低下
 今日、ほんとに久しぶりにドラム叩いて(みどり楽器だから安心しな、幹部の諸君)、体力の低下を超実感したわ。ちょっと叩いただけではあはあですよ。手も痛いし・・。
 それにしても今日は朝からハードだった。学校に向かう途中、もう授業出るの無理だなって、自分のなにかがはじけて御器所で右折するところ左折して、荒畑方面向かって、そのまま金山行って通過したら国道1号出て、一瞬三重行こうと思ったけどさすがにそれはやめて名駅まで行ったっていう。
 名駅着いたはいいけど何もすることないし、とりあえずお腹もぺこぺこで死にそうだったんで受験時代よく行っていたカツどんのお店へ。メニュー変わってて残念な思いをしたら、すごく授業に出たくなって、急いで学校戻りました。ほんとくたびれた。。。
[体力低下]の続きを読む
あの人は今・・・
 今日中学時代の友人に会って、同窓会の話になったのね。なんか近々やろうみたいな話が一部で出てるみたいで。
 正直中学で親しくしてた連中とはいまだに連絡とってるから、同窓会とか全然興味なかったんだけど、ふとみんな何してるんだろうって思ったよ。誰がいたかもよく覚えてないんだけど、(ひょっとしたら別のクラスだったかもしれない)友人とか、どう状況になってるのかってのが少し気になったりして。
 噂で、自衛隊入ったとか、暴走族入ったとか、いろいろあるけど、実際今なにしてるんだろう。。
 …ていうか、自分の存在ってどうやって思われてんだろう・・・
 
[あの人は今・・・]の続きを読む
てなわけで
 行ってきました、名大祭。行く途中で雨降ってきたときはあたまきたし、これでライブ中止になってたらどうしようかと思ったけど無事敢行されてたからよかったわ。
 んでとりあえず着いたときにやってたいけいけのロックバンド、まあ要はミッシェルとかブランキとかその路線のバンドが結構かっこよかったです。熱いライブを繰り広げておりました。最後の曲でギターの音が出なくなるというトラブルも平気で乗り越えてたのは見事でした。ま、バンド名は忘れたんであしからず。
 んで次のバンドがお目当てのFuzzy Control。やっぱメジャーデビューしてるだけあって、お客さんが急に増えてすごかったです。
 このバンド、ハードロックとPOPとちょっとファンキーさを足したポップロック3ピ-スバンドと捕らえてもらえばいいかと(ギターロックとは違うよ)。個人的には好きです。ドラムが女なのにパワフルすぎです。それは菅沼幸三の娘だからしょうがないのかね。オープンハンドってのがまた熱いね。でもギタボのやつがあれで20歳ってのは反則です。だからこそできるライブパフォーマンスは見事に若者の心をとらえておりました。俺にはまねできねえwちなみにベースが5弦だった。
 これ書きながら、間違いなく昔の日記でファジコンについて書いたことがあることを思い出した。ま、ブログでは初めてなんで。
 最近GIGSとかでも結構特集されてたバンドなんで、気になる方は一度チェックしてみたら?
 
[てなわけで]の続きを読む
孤独感
 たまに無性に一人でいることが辛くなるときってありません?
 昨日は夜に初めて取材ってやつを経験したのね。某専門学校の授業で音楽の冊子を作るってのでストリートの特集組むみたいで。それでBlunk Topに取材依頼がきたっていう。
 んでストリートを始めたきっかけは?とか、お客さんはどんな感じですか?とか聞かれたけど、なんか特に気の利いたことがしゃべれなかったのが非常に残念。むしろ、かつて専門学校行きたかった僕としては専門学校の実情が気になったので逆に質問しまくっちゃって、どっちが取材してるのかわからんくなった。
 そんなこんなで果たして実のある取材になったのか、非常に気になるとこです。。。
 んで学生さんとお別れした後、メンバーらと呑む流れに。んで呑み終わって解散して、そしたら孤独感襲ってきて。んで夜中だったけどゆーとん家行ったっていう話でした。そのとき見たロザリオスのドキュメントはやはりかっこよく、やっと家でクラシック以外を聴く気になったとさ。
[孤独感]の続きを読む
まったりした一日。
 今週はのんびりできる日が続きそうで。
 ここ最近ヨシキのクラシックアルバムばっかり聞いてる。ちょっとぬけだせんくなってきた。でもいいものはいいからしょうがない。
 でもロザリオスの新作は欲しい。ていうかライブ行きたい。
[まったりした一日。]の続きを読む
異文化交流
 今日は大学の文化系サークルや部活が集って企画されたライブイベントに行ってきました。これが意外と楽しめた。
 もちろんピンからキリまでの感想ありけりだけど、VJなんかは結構凝ってたし、他のサークルの演奏を聞く機会なんてそうそうないから全体的に楽しめたんでよかったと思いました。
 久々にわーってなったし。でもやっぱ他の人がレイジ叩いてると嫉妬する笑。
 あーあこれで明日中国語テストなければなあ・・・
[異文化交流]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。