極楽

ようこそ暇人のみなさん
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブルーベリーヨーグルト
 部屋の掃除するタイミング逃して寝てもうた・・・・。まあしょうがないっちゃね。でも東京事変のクリップ集はちゃっかりみてます。H是徒Mはよいね。やっぱかっこいいす。椎名林檎はいいね。かわいいす。
 だけど今日は違うバンドの話。SUPER BUTTER DOGの話。このバンドをとても気に入ってしまった。
 昨日呑みに行ったときに浅井さんにgrooblueってアルバム借りて、聞いてたらすごい心にきてしまって。とにかくメロディーが温かいんです。すごく染み渡る。サヨナラCOLORって曲が絶賛モノでした。それでいてすごいファンキーな曲とかもあってかなりつぼ。捨て曲がない名盤ではないかと。いや、それはもっとSUPER BUTTER DOGのCD聞いてから判断するべきか。でもこれよりいいアルバムがあるならかなりやばいよ。ってくらいこのアルバムは好きです。
[ブルーベリーヨーグルト]の続きを読む
なにも無い日
 なーんにも予定がない日。こんな日ほんとに久々な気がする。今日はほんと自分の気の向くままにすごしていこうと思っとります。
 とりあえず東京事変のクリップ集みてー・・・うふふふふ~
[なにも無い日]の続きを読む
今日はお祭り
 が栄であるみたい。果たして無事路上はできるのか?
 そういえば僕の昔の地元の円頓寺でも祭りをやってるはずだ。あーちょっといってみたい気がしてきたな、、路上終わったらいってみようかなあ。。。。
人に勧めるCD
 今日昼まで寝てそれからバイト行って一日誰ともしゃべらずに終わりそうなところをうまいこと免れることができたんですっきりしました。
 んでまあガストでゆーとと後輩としゃべってたわけなんだけど、最近いいバンドいないかねえみたいな話になって。
 んでそのときはそのときで普通にあれよこれよとバンド羅列していったんだけど、今家帰ってふと思ったのが「人に勧めるCDってどんなんだろう?」っていう話ね。
[人に勧めるCD]の続きを読む
中華料理
 そういえば昨日は千の送別なのかテスト打ち上げなのかよくわからんノリで呑み会やってそこはカクテルとかいっぱいな店だからカクテルのみまくった(呑み放題だったし)。ジュースみたいだからついつい呑んじゃうカクテル。アップルバレルバック(だっけ?)とかグレイハウンド(だっけ?)とかおいしかった。なんか青っぽいやつもおいしかった。その後台風の残骸的強風の中花火やってけっこうわくわくしました。やっぱ花火はいいよ、火遊びっていい。
 そんで今日はその疲れでほとんど寝てて、夜飯に友人と中華料理食べた。これが、うまいんだ。そういえばお勧めしかいてないなあ、いつか紹介します。
[中華料理]の続きを読む
ケイタイ電話
 auに携帯を変えてもう1年になるんです。と意識していたら、見事に最近調子が悪いです。とりあえず、今ふと携帯見たら、圏外ってなってました。いつもならバリ3たってるのに。そういうことが多くなってきました。あと、充電切れて充電すると、30分たたないうちに、充電満タンのマークが出ます。んでほっとくとすぐ電池残量1になる。携帯が嘘つき始める始末です。全然充電できてねえじゃんって按配です。
 というわけで携帯機種変えたいと思ってます。でもお金はかけたくないので、その辺のバランスをうまくとらないとね。なんかいい携帯あれば教えてください。
[ケイタイ電話]の続きを読む
開放感
 いまいち無いね。明日朝からバイトなのが原因でしょう。しかしその後は呑み会!しかし台風は直撃!なにかと楽しみなのです。
 最近開放感なんてほんと味わって無い気がする。開放感ってなんだろうってくらい味わってない。
 解き放たれよ!この世界!って感じかなあ・・・
まあいずれにしよ、夏休みってのは楽しみだ。
徹夜明け
 昨日は日が昇るまでバンドのミーティングやってて帰ったの朝の六時半くらい。そんで帰ったら我らがBOSS矢野竜作氏に頼まれてたデータを送る作業。無事届いたのか、そして無事開けたのか気がかりなとこではあるけど、まあどうしようもないよね。。
 んで寝て起きたら5時。んで25時間TVも後半戦でした。今年はさんまと中居のやつに紳助も参戦してたみたいで、ちょっと見たかった気もする。
 そうそう、久々に今日夜お手製ハヤシライスを食べた。なんかこないだ手料理のこと書いたばかりだから、ひょっとして見られてるのかとか思いつつ、おいしくいただきました。明日にはもっとおいしくなってることでしょう。
へヴィーメタル
なんかヘヴィメタさん(ヘビメタルをフィーチャーしたテレビ番組。なぜか熊田よう子出てる)が金曜夜中にやってるらしいじゃないですか。噂ですごいくだらない番組のにおいがぷんぷんするから、是非見ておきたいわ。
 ヘビメタ最近きいてないけど、ヘビーメタルビバップってアルバムを昨日借りました。全然ヘビメタとは関係ないです。ブレッカーブラザーズっていうフュージョンバンドみたいです。結構ロックな感じも入っててそれはかっこいいっす。
 最近いろんなCDを借りたりしてるのでちょっと楽しいですね。
cd.jpg
Heavy Metal Be-Bop/Brecer Brothers
新しい朝がきた~♪
的なハイテンションにはろくになれん朝ですね。眠い。ていうかこうして今起きてるのが個人的奇跡。ねたの朝5時半。
あ、てことは新しい朝はもうきてたのね。そのときすでに。
あらいやだ。
今日テスト乗り越えれるかしら。
むしろ路上は路上史上で初かもしれない居眠り奏法が生まれるかもしれません。
居眠りというと小室哲哉が昔ライブ中に寝てたというある種の偉業を成し遂げていたらしい。
[新しい朝がきた~♪]の続きを読む
頑張れドラゴンズ
 怒涛の7連勝、熱いじゃないですか!ファン大興奮でしたよ、ちっとも帰ってくれませんもん。いやそんな非難をかくつもりじゃなくて(別に非難してるつもりもないけど)、野球がどんどん面白くなってきた。ちょっとねえ、川上憲伸は熱いね。川上&岩瀬コンビに負けなしって感じ。バイトが早く終わるとかそういうの抜きにしても投手が調子いいときのほうが面白い気がします。たまには客としてみたいわー
[頑張れドラゴンズ]の続きを読む
ほんとに夏って感じ
 梅雨明けたそうで。いよいよ僕が四季の中で一番嫌いな季節になってきたわけですね。まあ楽しいこと詰まってる季節なんで否定するつもりもないけど。今年は何して遊んでやろうか今から楽しみであります。
[ほんとに夏って感じ]の続きを読む
変わりゆく日々
 今日昼ごろ目を覚まし、チャーハン食べて、「じゃあ今日は学校行って自転車パンク直しに自転車屋さん行って、んで勉強しよう」とバスで学校に向かいました。
 学校に着くと正門でなにやら人だかりがたくさん。そういえば今日オープンキャンパスかあと思いつつ自転車がおいてあるたそがれへ。んでスタジオの方をみると靴が四つ。だれかなあと思いドアを開けると、知らない人が。なんとオープンキャンパスにきた人がスタジオ見学してるではないですか。
 んで一緒にいた部員とその初々しい見学者としゃべったりして、見学者がさよならして、その後ジュース買おうとして食堂の方にいくと、これまた人だかり。ジャズ研も演奏してたので、もぐりこんだらなんとも盛大な立食パーチー。これは食べなくてわってことでどさくさに紛れて食べまくる。途中実行委員の人が話しかけきたり、極めつけで学長マルクスが話しかけてきたりして、心中爆笑でした。それにしても豪勢な料理の数々。オープンキャンパスってこんな力入れてるのかと関心してました。
 んでひとしきり食べて満足して、たそがれ戻ってまったりしてたら、ゴキブリ出現。燃やして遊ぶ。
 ・・・とまあ気がついたら夜九時半すぎてたよって話。
コーヒー飲んで
 スタジオ終わってコーヒー飲んだら寝れなくなって、家帰っておなかがすいて、鍋の中にハンバーグ見つけて、こんな時間にも関わらず、ごはん2杯ぺろっと食べてまった。
 だって今日のハンバーグが手作りだったので。伊藤家のハンバーグ、なかなかおいしいんです。これほんと。
 ていうかね、伊藤家の料理、本気出してるときはすごくおいしいんですよ。カレーライスとか、お好み焼きとか、おいしいんですよ。ハヤシライスは小学校のころ作文の題材にしてべたほめしたほどです。(作文で我が家のハヤシライスはレストランに出してもいいくらいおいしいんですぅとか書き綴ってた気がする。)僕の作る料理が決してまずくないのも、このへんの血が流れてるからでしょう。
 まあここ数年(ていうか高校入り始めたときくらいから)徐々に料理に力が入らなくなって、どんどん手抜き化がすすんでいたけどね。
 とまあ久々に手の込んだハンバーグ食べれてよかったっていう話です。
怪奇現象
 昨日もスタジオで1時まで過ごしたもんだから帰って即寝。最近週末はそんな生活。。
 とまあそんな前置きはさておき、昨日自分の目を疑う出来事が。とりあえず昼から自転車で学校きて、たそがれ着いたころにはあまりの暑さにげんなりして補講出なかったんだけど、それでそのままたそがれでしゃべったり楽器鳴らしたりして遊んでたのね。

パーン!!

それは突然鳴り響いたのね。
[怪奇現象]の続きを読む
くたびれた・・・
 今日もスーツでたちっぱだったもんで、ほんと疲れた。やっぱねえ、革靴は足に痛い。すごく疲れるね。
 んでそんな痛い思いして何してたかというと、ゼップ名古屋でcobaのライブの案内役。cobaって知名度どれくらいなの?説明しとくと、アコーディオン奏者の人。おしゃれ関係のテーマソングは確かcobaの作品です。その人のライブ。
 んで行く前見れるかなあって楽しみにしてたんだけど、関係者通路に配置回されたので、直接拝むことはできませんでした。。
 けど、漏れてくる音でかなり楽しませてもらいました。いいっすよ、アコーディオン。いい音するじゃないですか。ピアノやオルガンとはまた違った響きで(あたりまえだけど)、すごいいいですね。んでピアノとか他の鍵盤楽器とも相性いいんですよ。そんな気がしました。
 なんかバイト疲れでいつも以上に安っぽい話になってる気がするけど、まあいいか。とりあえず直に見たかったって話。
[くたびれた・・・]の続きを読む
明日で
 授業終わり。そしていよいよテスト。めんどくさいなあ。
 まあそんな緊迫や不安をよそに今日バイトしてきたんだけど、今日のバイトがねずみ講健康食品をいろいろな人に広めていくセミナーの会場案内のバイトでした。言葉巧みに自社の製品をあげあげしていく様はそれはもう立派なものでした。ことある毎に盛大な拍手、拍手、拍手。この手のバイト2回目だけど、前やったとこも異様な盛り上がりだったので、そういうもんなのかねえと認識いたしました。
 んでもまあ貴重な体験できた気がするんでよかったです。前もそう思った気がする。
 
[明日で]の続きを読む
ゴーヤチャンプル
 今日ゴーヤチャンプル食べました。かなりごま油が効いてたんだけど、ゴーヤってそれに負けない苦さがあるよね。でもあの苦さはそんなに嫌いじゃない。それに食感が結構好きだから、そんなに悪い評価ではないです。自分の中で。
 ゴーヤって夏バテにすごいいいらしいですね。我が父が言っておりました。みなさんもこの夏はゴーヤで乗り切ってはいかが?
[ゴーヤチャンプル]の続きを読む
カツ丼
 今日、さっきカツ丼食べたんだけど、カツ丼っておいしいよね。やっぱ手軽に食べれる丼系の中でも抜群のボリューム感を誇るカツ丼大好きです。
 カツ丼も結構いろいろあるよね。まあもちろん名古屋といえば味噌カツ丼もあるんだけど、ノーマルカツ丼も個性が出てくるよね。
 僕はカツ丼の中には綴じ卵に加えて、目玉卵が乗っかってます。カツ丼を煮るときに、卵を1つおとしておくのです。これがいい半熟具合になったときのおいしさは絶品です。なかなかむずかしいけど。
 昔、千種の方(だったと思う)に「とんき」っていうカツ丼屋さんがあって、そこでその目玉入りのカツ丼食べてすごくおいしかったのよ。ちなみに味噌カツ丼もほんとおいしくて、その当時の記憶だと矢場とんよりおいしかった気もするのよね。それくらい美味かった。もうつぶれちゃったんだけど。
 あと、ミスター味っ子ってアニメ(漫画はみたことないの)で味吉陽一と味皇が出会ったのもカツ丼だったね。あの超厚切りカツ丼は食ってみたい。
[カツ丼]の続きを読む
日曜日
 今日もドームでバイト。中日阪神戦。負けちゃった。まあおかげで早くバイト終わったけど。余談だけど、井端のTシャツ着てるやつ高確率でうざったい客多いのはなぜ?あと、基本的にバイトの内容は客が場内に入るときにチケットをみせてもらうって作業なんだけど、今日見せようとしてくれたお客さんがその片手に持ってたソフトクリームを全部落っことした瞬間をみて、胸が痛くなりました。あの作業、客からしてみたらかなりうざいのわかっててやるから辛い。まあ、仕事なんてそんなもんだけど。
 とまあ日曜日バイトしてると、一週間が全く区切りなくなってわけわかんなくなる。まあこんなとこでぐちぐち言ってもしょうがないか。でもドームのバイトは嫌いじゃない。野球見れるし。あ、井端のテーマソングいまだに気志團です。どうでもいいか。
 
 
この調子で
明日はドームのデイげーむ!ちゃんと働けるかなあ・・・
深夜練習は
翌日にこたえる・・・
そっちの方の音楽
 ブランクトップに新加入したボーカルに、CD貸してくれっていわれて、「そっちの方の音楽あんま持ってないっすよ」とポロリ。「そっちの方の音楽ってどゆこと?」って聴かれて、はっとしました。とりあえず気持ち的にファンク系統の音楽をあらわしたかったんだけど、まあそうやって説明してるうちに、自分が実はすごくジャンルにこだわってるのに気づいちゃって、すごくびっくりしました。すごく分けて考えてるんだなあって。
 今まであんまり分けて考えてるつもりなかったんだけど、やっぱ自然と意識してるんだなあって。まあ、それならそれで仕方ないかとも思いました。ただ、絶対的にいえるのは、いいものはいいし、悪いものは悪いってことかな。結局。
 とりあえずボーカルの人には菅野よう子聞かせてみます笑。
[そっちの方の音楽]の続きを読む
ぐったり
 今日まーた自転車パンクしましたよ。やんなっちゃう。ほんでとりあえず入るだけ空気入れてヤゴジャスの自転車屋に向かい、いけるとこまで頑張ってこぎました。最後の坂を残したとこで空気ぬけきってまったので、その坂をずっとひっぱってくはめに。んでしかも途中でどうしようもなくうんこしたくなって・・・ってその話はいいか。とりあえず自転車屋ついたは良いけど、なぜかその日僕の前にパンクの修理が4件もきてたらしく、直すのに3時間かかるとのことだったので、それじゃあバイト間に合わないってことで、明日とりにいくことになりました。
 んでゆーじに自転車借りることができたので、その自転車でバイト向かいました。
 そうなんです、今日は久々に名古屋ドームでバイトしてきました。中日巨人戦。なかなかいい試合だったよ。何がって時間が九時丁度に終わったからね。ほんと、川上&岩瀬いい仕事しました。
 でも立ちっぱなしの仕事はやっぱ疲れる。今日はよく寝れそう。ふへー疲れた、ではは!
[ぐったり]の続きを読む
OFF THE MAP
 僕レッチリ好きです。もう昔から散々アピールしてきたけど。昨日ゆーとからレッチリのオフザマップが返ってきたので、またみとるわけで。
 やっぱねえ、いいよレッチリ。初期~中期のファンクロック丸出しのころもいいし、そんなバンドがおもっくそメロディーきかせることも出来ちゃうからすごいよね。まあ基本的な良さはゆーとが語ってるんで→(http://aeroyuto.blog6.fc2.com/blog-entry-59.html)ほんと、CALIFOLNICATIONとかは心に刺さるからね。
 ただドラマーとして、ブラッドシュガーをほっとくわけにはいかない。ていうかチャドスミスでしょう。僕の中で世界最強のドラマーなんで。彼の力強くファンキーで、がむしゃらなドラミングはほんとかっこいい。その割りにライブ中へらへらしてるときもあるけどね。それがまたいいんです。
 
[OFF THE MAP]の続きを読む
脱・禁欲生活
 昔よりはほんの少しだけ自制がきいてるけど、基本的にNOといえないのはもうどうしようもないのかも。先日の呑み会もしかり。かといって後悔してるわけじゃないけど。
 とりあえず最近酒呑み過ぎなのかも。自制しなかんよ。
 あとね、雨もいかんよ。ひどい降りだとどうしても電車に頼ってまうでね。もう節水とかいくらでもしたるで雨降らんでほしい。やっぱ自転車が一番だて。
 あと、今のバイト先に同じ中学のやつおるんだけど、そいつほんと変わってないわ。久しぶりに会ったけど。まあ散々あほなことやってたやつがまじめぶっとっても気持ち悪いだけだでね。よしとするか。
 あ、どんべえのカレーうどん久々にたべた。おーこんな時間か、どうりで眠いわけだわ。
[脱・禁欲生活]の続きを読む
7月になりました。
 とりあえず個人的にかなり面白いことがあった。久々に腹抱えて笑った。
 それにしても今日は朝すごい雨だったね。笑えるくらいの大降り。基本的に雨嫌いだけど(見てるのは好き)、あそこまで降ると逆に気持ちいいよ。
 さてと、明日からやっと職につけます。一生懸命働くのでみなさま暖かい目で見守ってください。。
[7月になりました。]の続きを読む
Designed by aykm.
