極楽

ようこそ暇人のみなさん
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シチューの残りで
 今日の夜はまたマウンテン行ってきたわ~。メンバーが妙に気に入っちゃったので誰か止めてください。
 まあ浅井さんはこれ食べて懲りたみたいだけど。
bananapafe.jpg
↑これ

 まあ自分はコスモセットっていうコスモ的量の和風煮込みスパだったからまあなんとか食べれました。おいしかったしね。

 んでそれとは全く関係ないけど、シチューの残りでグラタン作ったら結構うまく言ったのでそのレシピをどーぞ。
[シチューの残りで]の続きを読む
日本昔話の話
 今日久々に水曜に家にいたので、ひたすらテレビみてたんだけど。

 日本昔話やってるじゃないすか!

 あ、今更ですよね。きっと。でも自分は初めて知ったからしょうがない。
 んで今日は「3枚のお札」と「雪女」っていうかなりメジャーなお話でした。
 こうして大人になって改めてみてみると、衝撃的な突拍子のなさにかなり笑えました。
 とくに3枚のお札。
 1枚目はトイレに行ってるふりをして、その玄関で待つヤマンバに代わりに返事をしてくれる。
 2枚目は大きな川を作り出す。(いきなり大洪水)
 3枚目は火でヤマンバを包み込む。(山が火の海)

 まあこういうこと突っ込んでもしょうがないんだけど、散々わがままし放題の小坊主のいうことをなんでも聞いてくれるお札をあげてるってとこが、その札の助けっぷりになんか驚いてしまって。
 でもこれが慈悲というものなのかね。そうか、これが慈悲か。

 まあとりあえず懐かしかったって話。
[日本昔話の話]の続きを読む
その名はカルミン
 先日、ダイエーに買い物行った時、偶然発見したもの。
carumin.jpg

 これ、僕が幼少時代にほんとに好きだったお菓子の1つで。
 カルミンって言います。

 何年もみてなくて、でも去年の冬くらいに、昭和食堂で発見したことがあって、そのときの感動もひとしおだったんだけど、その後昭和食堂行ったときはなくなってたのよ。

 もう会えないかと思ったから、すごく嬉しかったです。

 カルミン。

 味は、ペパーミントベースの甘い味。カルミン味。
 
 50円。

 カルミン。


 おいしいので見かけたら買うべし。
遂に行ってきました
 いやあ、名古屋人として一度は行かなきゃならんと思い続けつつも、足取り軽やかには行けなかった店。

 その名はマウンテン。

 やっと行ってきました。いやあ噂どおりの

 珍味。

 おしるこスパ。最高に馬鹿な味。抹茶クリームスパとかほんと大変なことになってるよ。

 その馬鹿すぎる奇抜な発想ほんと尊敬です。もはやアート。

 正直食べ切れませんでした。ごめんなさいマスター。一緒に行ったメンバーが食べてくれたのでなんとかなりました。

  
 んで、食べ終わってまったりしてると妙な宣伝発見。
 マウンテンCD販売中。

 気になったので、おがたさんをそそのかしてみんなも出資しつつ買わせました。

 これ、なんとあの日本ブレイク工業の社歌を歌った萬Z(量産型)が唄ってるとのこと。これは楽しみだってので早速車の中で聞いてみると、か、かっこいい!

 歌詞の内容はマウンテンをフューチャーしたものだけど、それにあわせたヘビーなミクスチャーサウンドはかなり聴き応えがありまして。普通にかっこいいって思ってしまった。いや、聞く価値あるよあれは!
 ミニアルバム的な感じで4曲(1曲はインスト。ちなみに残りの3曲のカラオケバージョンを含んだ7トラックのあるばむでした。)入ってるんだけど、他の曲もバラエティーにとんでいてそれでいて聴き応え十分で、ほんと満足して聞けたのですわ!
 
 ていう、最近CDとか買ったり聞いたりしてないわりに、意外なとこで新しい感動を覚えた一日でしたとさ。
[遂に行ってきました]の続きを読む
1週間がすぎまして
 徐々に日常的な世の中になってきました。とはいえ、あちこちでバーゲンやってる様子がまだまだ慌しくありやすね。まあ俺には無縁な話だが。
 というわけで今日は初路上がありました。昼間にやったんだけど、人だかりがいまいちだったねえ、やはりクリスマスのようにはうまくいかんね。それでも止まってくれた人には感謝感謝。ひとまず週1にしぼって路上やるからには、密度あげていきたいっす。
 
 それにしても最近ほんと寒すぎ。自転車こぐのもさすがに一苦労です。うん、負けるな自分!
[1週間がすぎまして]の続きを読む
明けましておめでとうございます
 新年1発目であります。気がつけばもう6日。初ライブも昨日無事終えることができました。

 いや、無事ではなかったな。新年早々ついに鍵盤が壊れたっていう。。。音でなくなっちゃった。KORG行かなきゃなあ。

 でもちょっと冷静にライブすることができてたんでよかったです。熱く冷静に、ほんと難しい。次回のライブではキーボ壊さないようにしないと笑。

 んで、今日はレコーディング。細かいことはまだいえないけど、近いうちにブランクトップの方から音源出せるはずなんで、楽しみにしていただけるとありがたい。順調にいってるんで、こっちとしても楽しみなんだよね。
 今年はより地に足つけた活動をもくろんでおるんで、暇な人は応援してください。

 てなわけで、本年もよろしくお願いします!!
Designed by aykm.
