極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
納豆
 みなさん納豆はどうやって食べますか?
 僕はたれと卵です。黄身だけがベスト。
 めんどいときは白身もいれるけど。。
 ねぎはあまり入れないかも。

 これ、僕というより伊藤家の食べ方だわ。僕は幼いころから納豆はこうやって食べてきたのだ。


 たとえそれが邪道だとしても。

 いやはや今日学校で納豆の話になってね。基本的にはみんな卵は入れないみたいで。はるかさんしか共感得られなかったわあ。

 そうそうあと大事なのがかき混ぜる順番、先に納豆単品でかき混ぜるのが大事なのよ。その方が、ねばる。あとうまみも出てる気がする。
 まあ結局それは卵でかきけされるけどね。でも多分うまみは残るはずだから。

 おもしろい納豆の食べ方募集。
 ていうか僕も基本邪道は好まないんだけど。(ていうか邪道って個人でしか定義できないのか。だとしたら邪道を好む人間なんていないのか。。)まあいいやとにかくそれでも家庭の味には敵わないよね。
 家庭が邪道なら自分も邪道にならざるを得ないものなのかも。それが家庭の味ってもんだね。よくわからん。
 
 からあげがやたらしょうがが強いのも我が家の家庭独特なんだろうなあ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
卵ってみんな入れるもんだと思ってたんだけどね~。
ちなみに納豆にキムチ入れてもおいしいよ。
2005/11/29(火) 00:34:38 | URL | haruka #-[ 編集]
僕も豪華な時は卵入れるよ。
普段は醤油派。
でも全部入れてから混ぜるよ。
2005/11/29(火) 00:57:16 | URL | 社長 #-[ 編集]
鶏卵1個入れると多いので、うずら卵が最適かと。
あと温泉卵もアリ。キムチ賛成。
でも僕基本的にあんまり納豆好きじゃありませんw
2005/11/29(火) 23:41:38 | URL | 吉川 #-[ 編集]
>haruka
キムチやったことないけど評判いいよね、俺はこれからも卵入れ続けるよ笑
>社長
豪華なときに卵って・・・笑。またまた、社長は庶民の視線にあわせるのがほんと上手ですな~
>吉川
なんだそれ笑、好きじゃないのに詳しいな。
でも確かにうずら卵は理にかなってるね。温泉卵は初耳だわ。
2005/11/30(水) 01:04:06 | URL | 主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
