極楽

ようこそ暇人のみなさん
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ハンバーグ
 はじめて自分で作ったけど、案外簡単に作れるもんだね。やってみるもんだ。
itomaの簡単レシピその3☆ハンバーグ☆

1.たまねぎをひたすらみじん切りにする。
2.これでもかってくらいみじん切りにする。
3.それをとりあえずフライパンで炒める。
  その方がおいしい気がするから。
4.炒めたたまねぎをボールにうつして、挽肉とパン粉を入れて一緒にまぜる。
5.一生懸命まぜる。
6.途中でしょうゆを少し入れてみる。混ぜる。こねる。
7.卵を入れる。混ぜる。こねる。
8.みずっぽいと思ったらパン粉でごまかす。
9.本気で混ぜないとおいしくないと思う。
10.混ぜたら両手を使ってキャッチボールする感覚でハンバーグを丸めていく。
11.形を整えたら真ん中は少しくぼませて焼く。最初は強火で、おいしそうな焼き色がついたら中火にする。
12.これで中に火が通るまで焼けたらできあがり。
  目安は、楊枝でさして血なまぐさいものがでてこなけりゃ大丈夫なはず。

デミグラスソースは市販のものを使ってください。今回はそれに隠し味としてスジャータと日本酒混ぜてみたよ。

あ、みじん切りは正直好みだと思います。荒々しいのが好きなら荒々しくどうぞ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
