極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
 いやはや、昨日は粗製のみんなと飲み食いしてましたわ。
 場所はthe 鍋ってとこ。ホットペッパーの割引を使ってなかなかお手頃な値段でいってきました。
 ていうかね、鍋っていいよね。あったまるもん。冬は鍋に限りますよ。
 でも今日は不意にカレーうどんが食べたくなったけどね。
 いやいや、鍋がいいよ、冬は鍋!
 鍋と焼酎で決まり。
 鍋ってほんといろいろあるよね。昨日行ってきたthe 鍋って店は韓国風鍋(要はちげ鍋だと思う)の店だったんだけど、まあ日韓鍋っていう和風と韓流の2種類楽しめるって鍋を食べました。
 普通においしかったし、実はキムチ鍋は初めて食べた。あれはほんとにあったまるなあっと思ったりした。

 家でよくやるのは白味噌ベースで鮭とか野菜をたっぷり入れるの。石狩鍋っていうみたいだけど、我が家で鍋というととりあえずこれになるから正式名称を知らなかったりする。
 鍋を使った料理だとおでんとか、味噌煮込みうどんとかもよくやるかな。
 まあ基本はごった煮だよね。適当に。

 我が家は鍋好き家族なので冬の日曜のほとんどがこういった鍋になります。それはまあ軽くげんなりするくらい。結局おいしいおいしいて言って食べるんだけど。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
毎週日曜だけなら全然いいですよ。
うちは冬になると2~3日に1回は鍋になります。
んでその間も、鍋の残り物を食べたりするから結局ほぼ毎日w
2005/12/10(土) 01:13:44 | URL | 吉川 #-[ 編集]
「チゲ」っていうのは「鍋」っていう意味らしい。
2005/12/11(日) 23:32:44 | URL | 社長 #-[ 編集]
>吉川
それはかなりハードな話だねえ、それやられたら家の食事を控えることになるな笑
>社長
さすが社長は博識ですな!
チゲって辛いって意味がありそうなのにね。
ていうかチゲ鍋は鍋鍋になるのね。
2005/12/13(火) 00:51:18 | URL | 主 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
