極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒冬
 そりゃそうだ。こんなけ雪降って「今年は暖冬です」とかありえんわ。
 ていうか冬は寒いものなのに寒冬とかいう言葉があるとはね。まあ変換しても一発ででてこないあたりをみるとそれほどメジャーな言葉ではないのかね。
 まあ20年ぶりらしいしね、20年間使われてない単語が認知されるわけないか。

 いやほんとすごい雪だね。先日の雪もなかなかだったけど、今回の方が自分には手痛く感じたわ。
 なにかって、バイト終わって腹ぺこで新瑞橋からバス待ってたんだけど、ちっともこないのね。始点なのにちっともこないじゃんっていらいらいらいらしてたら

 やっときたの。
 一つ前のダイヤのバスが。

 もう1時間遅れっすよ!恐るべし雪!そりゃ道路までびっしり積もってるんだもんね、動けなくもなりますよ。
 しかも母上の話だと、バスが坂を登れなくなって(緑区やその周辺は坂が多くてかなり急な坂もある。)、途中で降ろされて歩いて帰ったとか。悲惨だねえ。
 そんな悲惨な目にはあわなかったけど、笑えるくらいの徐行運転で1時間ちかくバスに乗って帰りました。いやあ雪ってすごい。きっと明日我が家の前の坂道でスリップしてガードレール衝突する車がいるんだろうなあ。
 これ毎年必ず一台はいるから、多分マチガイないわ。運転する人は気をつけてくらさいね。では。
 そうそう、我が家にハロゲンヒーター投入されました。果たして暖かいのやら。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。