極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
結婚式
 前に書いてた結婚式てやつに行ってきました。

 そういやあ、結婚式は今まで3回ほど行ったことがあって、まあそのうちの2回は小学生のころに行ったやつだし、なんとなく披露宴的なものを体験したって感じだったからとくにかくこともないんだけど。
 とはいってもずっとお世話してもらってたいとこの結婚式はどことなく感動的だった気もしなくはないけど。
 まあ小学生の思い出なんてそんなもんか。
 もう1回ってのは高校卒業してすぐ結婚した友達の結婚式(披露宴はなかった)ぐらいかな。そいつの誓いのキスってやつがちょっと面白かったけど、文にするとちょっとえぐいからいいや。



 んで、今回の結婚式。最初の静粛な結婚式は、あの静粛感のせいか、ちょっとした違和感やみんなの不慣れ感に心の中で笑ってしまったっていう不謹慎な気持ちからはじまりました。
 いや、あれはぜったいみんな心の中でどことなく笑ってしまうはずだよ。

 まあ、それはそれで、披露宴の前の待ち時間でおいしいカシスオレンジやらライチのお酒やら呑んで堪能してて。
 んで披露宴始まったらとりあえずスパークリングワインでてきたから、去年の忘年会を一人思い返しつつ、呑んで、お酒に関してはひたすらビール呑んでました。その日のビールはやたらとおいしく感じたので普段ビール呑まないのに結構飲んでたっす。

 んで料理がまたおいしいことおいしいこと。オードブルの白子のあえものとか海草の風味と交わってすごい食欲をかきたてられたし、その後のマグロとアボガド(アボカドって言うの?)を混ぜてチーズのソースにつけて食べるやつとかほんとおいしくて!
 んでその後パンが出てきたんだけど、これがおいしいんだ!焼きたてほやほやで。バターロールとゴマを混ぜたパンとフランスパン。それにほうれん草のパンやにんじんのパンもすごくおいしかったのよ。
 あんまりおいしかったから、係りの人に(あ、なんかテーブルごとに専属の係員がついたんすよ。)これおかわりできますか?ってきいたら快くいいですよといってくれたので、思わずもう1個ずつ食べてしまったよ。
 気がついたら10個パン食べてて、おがたさんに軽くひかれました。。。

 んで他の料理もおいしかったんだけど、メインの肉料理、牛肉焼いて、きのこ添えて、葉っぱでくるんだ料理でこれがおいしかったわー。これ、おがたさんがおなかいっぱいとかいうから2人前食べれてラッキーだったし。ご飯も2杯食えてラッキーだったし。

 デザートもチョコのケーキがすごくて。外見は普通のケーキなんだけど、切ると中からチョコのソースがでてくるのよ!これ美味い。
 これも2人前食べれてラッキーでした。おいしかったー!


 披露宴の空気も酒のおかげもあって全体的になごやかな雰囲気で進めれられて、その空気に乗っかって演奏もできたので、すごい気持ちよく演奏できました!食べてばかりいるわけじゃないってことだよ。

 新郎新婦もほんと幸せそうでなによりでした。ありゃ間違いなく幸せな夫婦だね。

 ていう、8割食べ物話の中にも幸せが垣間見れる話でした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
