極楽

ようこそ暇人のみなさん
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
小火き
 いやあ暖かくなったり、寒くなったりとほんとてんやわんやですねえ。

 とりあえずまだまだストーブ等の暖房器具は欠かせないわけであります。
 ったく、そりゃたばこも吸いたくなるわってことだよね。

 
 暖房器具といえばずっと前、それは去年の12月くらいかなあ、ストーブが壊れてね。んで新しい石油ストーブを親が買ってきたんですよ。
  suto-bu2.jpgこれ


 それがすごい強烈にあったかくて!

 1階のリビングにおいてあるのに、2回の方まで熱気がきて、家中あったかくなるのよ。

 それはそれはあったくてあったかくて、強烈で、小火まで起きるくらいです。

 そうなんです、我が家は火事になるとこでした。このストーブの強烈さで。

 しかも2回も。

 1回目は近くにあった椅子にかけてあった僕のパジャマのズボンが燃えました。僕がお風呂入ってる間に引火してました。風呂のドア開けたら焦げ臭いからびっくりでした。おかげでしばらくこの真冬に下はパンツ一丁でした。

 2回目は昨日、僕の唯一のベルトが燃えました。これも近くの椅子にかけてあって、それがパソコン用のデスクの椅子だったんだけど、掃除してる際に気がついたら椅子がストーブの近くにまで移動してて、そのまま引火したんです。最初そのときかけてた掃除機の排気口からのにおいかと思ったら、違ったんだね。

 いやあ、あせった。


 2度と椅子に衣類をかけるのはやめようと思ったとです。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。